2014/01/11

食い逃げ知多らーめん @ スクンビット・ソイ24

体に悪いと頭で分かっているが、どうしても濃い味のものを食べたくなる。時間が遅いので遠出は面倒。Emporium Suitesすぐ近くの知多らーめんにする。

ここは以前に一度きたことがあって、味はフツーレベルだったが、味噌らーめんの味が濃い印象が残っていたのだ。


まず、名古屋風の味噌おでんの中から、
だいこん、卵、各40Bt。
アツアツ。うまうま。


極みそデラックスラーメン260Bt + 大盛60Bt
やはり普通。感動しない。
しかし、濃い味噌味は今日の気分に合う。

さて。
どうやらこのブログは会社の人が見ているようだ。ラーメンを食べていたら、ブログの焼肉記事で触れた会社の若手からその事についてのメールが来た。
まさか読んでいるなんて。失敗したなぁ。
そんなことをモンモンと考えながら食ったので、あまりラーメンをじっくり味わえず、食い終わって店を出た。

しばらく歩いてEmporium Suites前まで来ると、後ろからタイ人が声をかけてきた。
ん?俺店に忘れ物したかな?財布と、カードケースと、電話も・・・確かめると無事にある。
ヤング・マイ・なんたらかんたらと言っているなー。
ヤング・マイはつい先日覚えた言葉なので分かりますよー。えーと、「まだ・・・ない」。

あー、金を払ってないんだったわー。
考え事をしながら食い終わったらそのまま黙って出てきてしまったのよねー。
人生初の食い逃げしてしまい、しかもEmporiumの前で呼び止められてすごく恥ずかしい。
恥ずかしさと、わざわざここまで追いかけてきてくれた(?)ことから、多めにお金を払って帰ってもらった。

タイ人もさすがに無銭飲食に対してマイペンライで済ませることはないよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿