2014/01/05

バンコクの焼肉屋 ~ スタミナ苑@トンロー10 ~

スタミナ苑・トンローソイ10店で一人焼肉。

スタミナ苑はバンコクに2店舗ある。一つはトンロー10のOpusビル2階、もう一つはスクンビット・ソイ26の日本街にある。

会社の同僚曰く、家族が日本から来ると必ずここに行きたがるくらい旨いんだそうな。

メニュー。あんまり品数多くない。焼肉自体はこのほかにあと1ページだけ。


まずは卵スープを。味が濃くてしょっぱすぎ。しょっぱいの好きだからいいんだけども。


定番のキムチ盛り合わせ。これはまぁ普通に旨いかな。


キムチにはご飯です。でもこのご飯が・・・


ものすごく大盛りです。普通に頼んだだけなのに・・・。ご飯好きだからいいんだけど。


さてさて。この店の一番お勧めらしい、「赤ミックス」。
カルビ、ハラミ等の盛り合わせらしいが、違いは分からん。
肉質は噛み応えがある。
んー。そんなに旨くはないかなー。フツー。


中落ちカルビ350Bt。
結構高いので期待大!だったが、うーん・・・。
味がない?噛んでも噛んでも旨みがない。ナーゼー?
あまりに旨みがなくて途中で気持ち悪くなってきた。
これはダメだぁ。


ハラミ(タレ)490Bt。
塩味を頼んだつもりだったが、来たのはタレ。
でもこれが結構旨かった。一応満足出来るレベル。


ランチ時間帯に行ったからと言うのもあるのかもしれないけれど、接客は良くも悪くもなく。店員のお姉さんは日本語が通じなかったなー。

この店は高い割りに感動がない。唯一及第点はハラミのみ。但し、メニューにある中で、高級な「黄金カルビ」「黄金みっくす」なんかは旨いのかもしれない。一人でそんな高いものを食うには勇気がいる。誰かと来ることがあればTRYしてみるか。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿