2014/01/05

図書館@Emporium (TCDC:Thailand Creative Design Center)

いつもEmporium SuitesのFitness Centerに行く際に、窓越しに図書館っぽい部屋があるのが見えた。ただ、行き方がよく分からず。

Emporiumの人に聞いてみると、Emporiumの映画館と同じフロアにTCDCがあるよとのこと。何のことか分からなかったが、とりあえずEmporium Suitesの駐車場側エレベータから行ってみる。

どうやらTCDCというのはデザイン関連の情報拠点らしい。イベントスペースや図書館、ショップ、カフェがあった。

図書館は思ったより広くて、学生らしき若者達がたくさんいる。こんなにデザインの勉強してるやついるの?と不思議に思ったが、デザイン関連の本を見ながら写真を撮ったり、パソコンで建築CADを使っている人がちらほらいる。落ち着いて本を読むにはいいスペースだなー。








利用にはメンバーになる必要あり。但し、初回だけはパスポートを見せれば無料利用させてくれる。メンバーシップについてはTCDCのWebサイトに詳しくあるので割愛するが、外国人の場合、図書館利用だけならば年間1,800バーツ。(ワークパーミットがあると600バーツになる)

TCDCのWebサイト

TCDCのメンバーシップ


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿