2014/03/15

焼肉 玄風館 ~ スクンビット・ソイ22 ~

出不精で遠くにでかけるにはかなりの気合がいる。どうしても面倒なのでEmporium Suitesから歩いて行ける焼肉 玄風館に。プロンポン駅改札から、歩いて10分弱くらいかな。

玄風館は博多で有名な焼肉屋さんだそうで、バンコクにはスクンビット・ソイ22の1号店とトンロー入り口付近の2号店がある。

5時過ぎに行ったので誰もいないわ。貸切状態。今日は優雅に食すとしよう。
ところが、店内かなり焼肉の煙臭くて優雅どころではない。この店換気が悪いのかむちゃくちゃ煙るんだそうで。(PM2.5警報の中国状態?)もう壁に臭いが染み付いてしまっている。これは上品な女性は来たがらないだろうなぁ。

さて、店の特徴は独特な辛味の味噌タレと甘みのネギタレで食べるところ。

最初にサラダ、キムチ、ナムルと早速自慢のタレが。

これはねぎ塩ダレ。甘くてご飯にかけてもおいしーー。

赤ダレ。これは辛そうでしょ!?
でもびっくりするほど辛くない。

タレの使い方解説。
要は混ぜて好きに使えと。

キムチ、ナムルなど。
こういうの無料なのって韓国系焼肉みたい。

にんにくもつく。
よく焼かないと腹こわす。

牛肉セット800B。6種の牛肉と野菜で2-3人前。
日本人店員さんによると、
ご飯とか余計なもの食べなければ
男一人で食えるだろうよと。
頑張る。

さっそくエリンギとにんにく。

これはなんだっけ。たぶん、カルビ。
タレで食べるとうまい。

骨付きカルビ。
骨付きって食いづらいんだけど。
味はよろし。

ソーセージとコーン。普通にうまい。

ロースだったかな。

ハラミ。
ここのハラミは赤ダレに漬け込んである。
味わい深くてよろし。

我慢できずにご飯。(2杯目)
ねぎダレつけて食べてしまう。

最後に、これはレバーだった。
レバーは苦手なのでここで終了。

いやー、食った食った。胃が小さくなっているからきつかった。やはり、店員さんの言うとおり、ご飯は余計だったかな。

高い肉を頼んでいないこともあって、すげーうまい!というレベルではないけれど、やはり独特のタレは良い。一般の焼肉とは味が違うので好き嫌い分かれそうだが、個人的にはまたふと食べたいと思うような味だ。

Webの情報によると、ここは焼肉以外のものもおいしいらしいので、機会があれば試したい。

焼肉玄風館
http://www.genpukanbkk.com/



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿