2013/12/30

日本の連休中のバンコク

私の住んでいるEmporium Suitesにいる人の構成は、日本人:アジア系:欧米系=1:1:1位の割合だ。おそらく日本人以外は長期滞在が多いように思う。運動をしにジム・プールに行くと、日本人はまずおらず、外国人に囲まれる。

ところが、12/27(土)に朝食に行くと95%が日本人。日曜も月曜も日本人ばかり。おそらく、普段ここにいる人たちは年末年始に故郷に帰国するなり、バカンスに行くなりして留守なのだろう。不思議なのは年末年始の宿泊者が日本人ばかりであること。一体どうして???

ホテル予約サイト等で調べてみるとEmporium Suitesは意外に宿泊費が高い。でもここはサービスアパート用の設備・サービスであってあまりラグジュアリー感があるわけでもないし、朝飯はあまり旨くないし、結構古い建物だからかシャワーはよくないしと、個人的には折角泊まるならば他のホテルの方がいいと思うなー。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿